2100年01月01日

~最新の更新情報~

2017-12-15 17:44
~超実戦演習 何切る?問題~
 「南一局① 現在1着」記事を投稿

<今日の一言>
またしても更新が空いてしまいました
演習問題は実牌譜ではなくゼロベースで考えていることもあり、どうしても時間がかかってしまいますが、その分ボリュームのあるものに出来たかなと思っています。

ちなみに当サイト用に検討していた天鳳参画ですが、ルールをよく見て、なるほどネットあがりの雀士がラス回避の傾向が強い理由がようやく理解できた気がします・・・
そもそもゲームの得点が実質無視され、かつラスさえ引かなければ昇格するルールなのですから、いわゆる天鳳ルールに限っては理に適った戦術と言えます。
ネット雀士のリスクの取り方が甘い理由が理解できた瞬間でしたが、あえて雀力向上(というかラス回避特化スキル習得?)のために参戦してみるか、もうしばらく悩んでみることにします・・・

過去の更新情報を見る

2099年12月28日

~超実戦演習 何切る?問題~

本コーナー初見の方は、最初に「オーラス①」問題をお読みになることをオススメします。

  南一局
   南一局① 現在1着 NEW
  オーラス
   オーラス① 現在4着・3着狙い

↓クリック応援お願いします↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ